

ワイヤーロック

31uk5KrnD6L.jpg
東京と比べたら圧倒的に治安のよい信州。
そうはいっても鍵をかけずにチャリ置いとくのも
不安。なので、ちゃっちいワイヤーロックを使ってました。
これで十分だったのですが、突然巻き取り不能となりました。
21jIkuPomnL.jpg
二代目ワイヤーロックとしてラフ&ロード SAFEMAN セーフマン
選択しました。値段が若冠高めなのが気に入りませんが、
コンパクトに収納できるのは魅力です。
あくまでも、ロックをアピールできればオッケーな
わけですから。

Logitec駄目だ、っていうかBluetoothもういいや

春に買ったLogitec iPhone スマートフォン対応 Bluetoothステレオイヤホン
カナルタイプ 06シリーズ ブラック LBT-AVHP06BKが2か月で壊れ、
先月テル君から頂いた防滴Bluetooth マイク搭載ネックバンド型ヘッドホン
LBT-AVNB02AWPBKが壊れた。
わずか半年で2個も壊れるLogitecのイヤホンっていったいなんなの?
Bluetoothはコードレスで便利なんだけど、こうも簡単に壊れまくられると
嫌になります。二度と買わないでしょう!
IMG_4974.jpg
電源ボタンを押しても起動しなくなったので廃棄。
テル君すまん。。

夏用ウェア購入(モンベル サイクール ハーフスリーブジップシャツ)

無題
夏用ウェア モンベル サイクール ハーフスリーブジップシャツを購入した。
レースジャージと違って、普段着ちっくに着られるので、輪行やレストランでも
気兼ねなく入れる。
袖を通すとわかるけど、かなり身体にフィットしたデザインなので、
お腹が出ているとそこだけポッコリしてしまうので気を付けなければいけない。

私がモンベルのサイクルウェアを好む理由は多岐にわたるが、
山を登った時の保温力の良さが一番すぐれているから。
下界(とは言っても都会から見たら諏訪は上の方ですが・・)から
霧ヶ峰に登ると、涼しいというよりか寒い時がある。
ウィンドブレーカーを着ればいいのだけれど、いちいち出して着るのも面倒。
これなら、チャックを上まで上げればある程度風は防いでくれて保温も効く。

見た目が普通だから、ジョギングやジムトレーニングにも使える。

何より新しいグッズを手に入れると、モチベーションアップになり
よりチャリに乗るようになるのがでかいかな(笑)。

物欲

ipad
ご存じスティーブジョブズが仕掛けた究極のタブレット。
使い方は人それぞれ、私はスタイラスペンを使ってスケッチやイラストを
描きたいと思っています。(もちろんその他色々使うけれども)

Just Mobile AluPen(スタイラスペン)
静電容量ディスプレイには棒などは反応しないので、特殊なペン(もしくは
ただの指)が必要です。ポテトチップの袋を使って自作しているサイトも
見かけますが、既製品の方がかっこいい。ただ、それだけで2千円。

Just Mobile Horizon Wall Mount for iPad
Just Mobileの動画でも出てるんだけど、レシピ検索して料理したりもする。
そんなとき、汚れた手でipodいじるのも嫌だから、、そんなときに
スタイラスペンは有効♪ さらに、壁掛けできればなお良しだと思っていた。

ちょっと高いけど、おしゃれだし・理にかなっていて素敵です♪

JAWBONE JAMBOX
地方で車通勤は当たり前(一時間に数本の電車なんて使えない、まして
バスといえば・・・)車中の時間を有効活用するために、英会話の
ポッドキャスト流したいんだけど、カーステ未だにカセットデッキ。
USBタイプのカーステも安くなってきたし買おうかな~なんて考えていたら、
こんな便利なスピーカーあるのね~。
Bluetoothで飛ばすから無駄な配線もないし、何よりこの小ささ。
車中だけでなく、家でも使えるってのがすばらしい。
もう、こうなってくるとPCとipodさえあれば十分。
(音質にこだわらなければ)
コンポとか売れなくなる理由わかります。

オークリー クロスリンク
スポーツにもビジネスにも使えるマルチ眼鏡。フラックジャケット度付きを
使用して、あまりの高性能ぶりにすっかりオークリーファンになってしまった私。
オークリーは高いってイメージあるけど、一度使ったら他のメーカーは考えられない。
で、普段使い用の眼鏡としてこのクロスリンクよさげです。
ただ、顔がでかい私に似合うかどうか(汗)。

イヤホン

ランニング時やジムでのトレーニング時に愛用していた、
イヤホンをポケットに入れたまま洗濯機にほおりこんで洗ってしまった(涙)。
去年2月から使っていたので1年で壊してしまった。
Bluetoothを使ってしまうと、コードのタイプは邪魔で使う気がしない。
何をしてもコードが引っかかってウザったい。
お金がない時だから散財したくなかったけど、必需品なので新しいのを購入。
Logitec iPhone スマートフォン対応 Bluetoothステレオイヤホン
カナルタイプ 06シリーズ ブラック LBT-AVHP06BK
ネックバンドスポーツタイプをテル君が使っており、こっちも考えたけど、
私的にはカナルタイプが好み。
携帯性がよく多少濡れても壊れない(さすがに水没は駄目ですけど)。
音質がどうのこうのとの書き込みを見るけど、全然気にならない。
とにかく便利なのが良い♪
ちょっと高いけど、一度使ったら手放せない一品です。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
