

自転車の効果

TERU君はタバコをやめ、暇つぶしに行っていたパチンコも控え始めた。
AOやんは、春先と比べたらものすごいスリムになり、まだダイエットが必要とつぶやく。
ムツゴロウ氏は、晩酌に500の発泡酒を3本飲んでいたのをやめた。

所詮遊びなんだけど、レースで負けたり・完走出来ないと悔しい。
そうすると自然と意識が変わってきて、健康志向にシフトしてくる。
そういえば管理人も風邪を引かなくなった、たとえ引いても治りが早くなった。
出来れば自転車通勤したいが、今のシフトでは無理(出来ない事はないが、仕事にならなくなっちゃう)。

そういえば、ガスをおろしに来るにーちゃんも”自転車って楽しいんですか?”と聞いてきた。
土日になると諏訪湖の周りを沢山のロード・MTBが楽しげに走ってる。
そんなのをしょっちゅう見ていたら気にもなるだろう。
しかも、普段運動不足を実感していたらなおのこと。

前述してあるけど、自転車を始め・続ける為には”良い自転車屋サン””奥さんのお許し””自転車仲間”が必要。
良い自転車屋サンで自転車を買い・奥様にお許しを受け・モチベーションを保つためにも自転車仲間と走る!
1年もすれば意識が変わってる自分がそこにいます。


コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

ぅお〜!!
いいね、いいですね!

たばこをやめたせいか、3キロは太ってしまいました。
5キロは落としたい。

やはり環境が一番かと思いますが、意識の変化はあるはずです。
ただ、忙しさにかまけて自転車に乗らない時期がどうしてもあります。
そういったときこそ、自転車仲間が大切で、モチベーションを復活させてくれます。
何事もそうなんですが、目標を持ちコツコツと打ち込み続ける事が大事なのです。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
