

花壇作り

niwa
花壇の目地が完成した。
これに1*4を加工したアーチを作れば完成だ。
続いて、シンボルツリーでもある紅ヤマボウシのエッジ部分を作った。
前回適当に掘った穴へこれまた適当にガラ石(花壇作りで出たブロックの破片)を基礎とし、粉体のモルタルをしいてその上にブロックを積んだ。
適当な基礎なので、水平が出ていないけどまぁ手作りってことで(汗)。
後は目地埋めして盛り土し、玉竜を植えれば完成。
全て適当だから1年持つか心配だけど、エッジだしいいかなって思う。

niwa1
一応こんな感じに作る予定。
黒い部分は枕木で下側のエッジには、姫シャラの木を植える予定。(もしかしたらコニファーにするかも??)
インターロッキングは、去年茅野市の公園改修工事で無料配布された物を使用。
枕木は、ムツゴロウ氏から格安で譲り受けたのを使用。
手間賃を抜けば、数千円で完成する。
廃材や端材を大事に取っておいて有効利用するのもDIYならではなのです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
