

庭仕事

ムツゴロウ氏と予定していたラーメンツーリングは雨にて中止(涙)。
午前中は雑用をこなし、午後から庭仕事にとりかかった。

ご近所のお庭は、お金をかけて業者さんにやってもらっておりきれい。
管理人の場合、そんなのにお金かけるなら繰り越し返済に廻した方が良いと思っている。
そんなわけでして、DIYで庭造りをしなければなりません。
ここで、問題が発生します。
それは何でしょうか?

実は、残土処理がとても大変なのです。
どこぞの山奥に住んでいるなら適当に捨てちゃえば良いんだけど、
住宅街じゃぁそうはいかない。
管理人の場合は、残土をこれまた作成中の花壇の土として利用しています。
niwa2
掘る
niwa3
ふるいにかける(これがきついんだよ。ビリーの腹筋プログラム並みに)
採石は色々と使えるので一箇所に集めておく。

とまぁ、これだけの行程を一人で黙々とやってると一日なんてあっという間に過ぎていってしまう。
ちなみに、今掘っている場所にはインターロッキングしようと画策しています。
花壇共々いつ完成するやら?

niwa1
↑まだ塗装してないけど、デッキ用テーブルを作った。
折りたためるのでキャンプで活躍するんです。

DIYは楽しい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
