

下諏訪トレイル

心拍数150bpm、フロントミドル・リア2速で登る。
先日、会社で終始むかついていたニョロ氏は、怒りをペダルにぶつけるがごとくガンガン登っていった。
ここ、下諏訪トレイルは登りにかかる時間は茅野トレイル同様30分程度だが、中盤から壁のような激坂が待っており、去年は途中で休憩しないと登れなかった坂である。
激坂3

ニョロ氏は50m先、何とか追いつこうとペダリングするが、なかなか追いつけない。
聞こえてくるのは、川のせせらぎ・風に揺れる木々の音・そして熊よけにつけている鈴の音だけ。きついけど楽しい、坂には不思議な魅力がある。

中間地点を過ぎると、ニョロ氏は視界から消えていた。
ここからは、フロントインナーじゃないと登れないほどの坂が続くのだ。
去年の豪雨後に走ったときは、道や川の崩壊が凄かったが、かなり整備されており(とはいっても崩落してる箇所もあった)、幾分登りやすかった。 頂上付近は、雪が残っておりさすがに自転車を押して登ったが、ニョロ氏はここも登ったと言うので2回目は下車せず登った。

nazo1

去年始めて来たときは”一度も休憩せず登り切る”のが目標だったけど、今年はあっさり登れるところをみると、かなりパワーアップした事を実感。
さぁ、ここからジェットコースターばりの快速シングルトラックを下る。
ちょっとくらいオーバースピードでコーナーにつっこんでもバンクしてるから曲がれちゃう。
うひょー。。。。
激走

ストレスなんかぶっ飛ぶ、カッ飛ぶ、たのすぃ!!!

続けて二本目を登り、今度は道の整備をしながら下る事に。
倒木をはじいて下った。
聞くところによると、近くに外人さんが住んでてこのトレイルを整備しているという。 確かに所々で整備されている形跡がある。

昼飯食べて、3本目。
さすがに自転車押しました足がパンパン

このトレイルは格が違います。 楽しすぎる!!

消費カロリー:1406kcal  平均心拍数:127bpm  走行時間 : 3:49


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
