

霧ヶ峰トレーニング

午前中にあった用事が無くなり、ぽっかり空いた時間で霧ヶ峰まで行ってきた。
ルートは自宅からタカヤマサイクル  店長お勧めルートをチョイス。
ニョロ氏から借りたホイールにメトロを履いて出陣なり。

下社春宮を横切り水月園-下諏訪焼却場と坂を上り、うら寂しい林道をひたすら登るこのルート、斜度的にはそんなにきつくないのでフロントミドルーリア3~5速でえっちらほっちらと登る。
蓼の海を過ぎ霧ヶ峰線に出ると、これまたまったりと登りが続く。
去年初めて走ったときは結構きつかった印象が残っていたけど、今はたいしたこと無い。
まぁ、麦草峠越えの八ヶ岳一周とか本沢温泉ツアーとか100㎞強級を走った後だから、精神的に余裕があるのが一因しているのだろう。

相変わらずビール漬けの毎日なので、体力は落ちてるけど1h40minで目的地であるドライブインへ。
ソフトクリーム食べて一気に下ると40minで自宅に着いた。
3h程度のちょっとしたトレーニングルート、かなりお気に入りです。

時間が無いときは諏訪湖・ある時は霧ヶ峰!これを定番にすっかな~。

消費カロリー:1461kcal
平均心拍数:149bpm
走行時間:2:33

ニョロ氏のリアホイール・・・振れ取りしたけど、一箇所変にゆがんでる(謎)、、しかもベアリングはガリガリ言ってるし。
いったいどんな走りしてるの~?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
