スポンサーサイト


タープフック自作

管理人の車にはレインモールがついてる。 これを使ってタープフックをつけたかったが、生憎市販品ではスノーピーク社から出てるノしかない(しかも廃盤&5k以上の高値)。
入手方法はヤフオクのみ、、、しかも希にしか出てこない(涙)

・・と言うわけで、自作する事にした(去年の話です。。ハイ。)
用意したのは、L型アングル(大・小ステンレス製:松本電子諏訪にて購入)
L型フック(ステン)*3(プラスワンにて購入)
ナット(ステン)*忘れた(同上)
蝶ネジ(ステン)*忘れた(同上)
自転車のチューブ(パンクしたチューブの廃品利用)

えっさこら加工して出来たのが↓です。

tarp

tarp2

tarp3


例によって例のごとく、現物合わせで作ったので資料は完成品(汗)
モールにあたる部分へチューブを貼り付けてかしめられるようにしたのがポイントかな。
意外と簡単にできました。
こいつを3個作って、車の前・中・後に取り付けてあります。
キャンプの時など、タープをここに引っかけて固定すれば完成。

尚、アイデアはBKさんの フレンディーと遊ぼう より頂きました(有り難うございました)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
