スポンサーサイト


海水浴

天気図を見ると日本は太平洋高気圧に囲まれており典型的な夏型気圧配置。 こう暑くてはたまりません。

sea
新潟の糸魚川海水浴場の隣にある大和川海水浴場という小さな海水浴場へ行ってきました。

透明度抜群の海に大小様々な魚が泳ぎ”いつまでも泳いでいたい”・・そんな気にさせる最高の海。
fin

今回は足ひれを投入し、素潜りに挑戦しました。
いや~、、足ひれ最高っす。 戦闘力アップしたキャラ状態でバンバン素潜りしてました。

娘は波打ち際で波に揺られてるのが楽しいみたいで、ず~っと遊んでたよ。
お盆過ぎてもちょっとくらいならクラゲの心配無いみたいだから、もう一回行きたいな。。

hisui

・・っあ。。
ちなみに、ここもヒスイで有名な海岸らしくて、それらしい石がゴロゴロしてました。
とはいっても、ほとんど蛇紋岩と呼ばれる石でヒスイはまれにしか拾えないんですけど。
まぁ、金魚鉢に入れる石ですからあんまり関係ないかな。

フォッサマグナミュージアムに石を持っていけば石博士が鑑定してくれますよ。

帰りに色々寄り道してこようとしたけど、娘が寝てしまったので”道の駅白馬”にあるまるよしの豚まんをおみやげに買って帰りました。
(他の店ですが、手作りソーセージも絶品ですぞ)

我が家のドライブスタイルは、、、目的地に向かう道中にも何か美味しいものはないか? 楽しそうな施設はないか? といった寄り道スタイル。。
旅先での思いがけない発見が楽しいんですよ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

御礼

海気持ちよさそうっすね!!

色紙の絵、ありがとうございましたv-14
せっかくなのでブログに使わせてもらいます(特徴捉えすぎてて迷いましたが。。)

S藤氏はもはやディスニーキャラとして使えるレベルですv-12

No title

N氏に頼まれて、断り切れず描いてます(汗)
FXポジション増やしてるみたいだね。
金曜日の株暴落のあおりが月曜以降どう出るかな?
まぁ、市場自体が薄いので綾戻しも早そうですが。
私はもう少し様子見してから参戦します。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
