スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八島ヒルクライム

休みの日はランニングがチャリヒルクライムかどちらかをやっている。ポラールランニング用センサーをもっていないので、ランニングにはそんなに使っていないけど、たまに使うこともある。2つの競技をする中で感じているのは、心拍が上がりやすい時があること。どんなにダッシュで走っても155bpmまでしか上がらない時があったり、そこそこのダッシュで170bpmまで上がる時もある。で、調子がいいのは後者でして、今日はその日でした。

早朝6時にテル君と待ち合わせして、いつもの八島ヒルクライム。テル君はワンバイイレブンを手に入れ、割と流し気味でも50分切りができるようになった。で、私は未だ1時間の壁を破れていないので、今日こそリベンジです。
無題
結果は59’41”やりました~♪ついに1時間の壁を破りました。心拍カーブを見ると常に160bpm以上の無酸素状態でのヒルクライムだったけど、割と漕げる日でした。走り始めに心拍がググッと上がり、その割に息が上がらないので行けると確信していました。シッティングでヒラメ筋をダンシングで太ももの筋肉を交互に使い、脚を残しながら棚木場16分。後はいつものペースでした。。出し切るつもりで棚木場15分ならもう少しタイム縮められそうですが、それは次回のお楽しみということで。
KC4F1005.jpg
八島・霧ヶ峰はすっかり秋の装いで、霧が立ち込めてて寒かった。これから、一気に冬モードになっていきます。
KC4F1006.jpg
8時半には下山して終了。そのあと買い物行ったり、用事済ませてまったり日曜日を過ごす。ガッツリ1日走るのはもうしない、八島を2時間半かけて走ってくるのが日課になっています。こうやって、細く?長くチャリと付き合っていけたらと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。