

6月の八島湿原

今年から自転車通勤を始めたおかげか、割と乗れています。自分では実感ないんだけど、いつも一緒に走っているテル君が速くなったと言ってくれているので、たぶんそうなんだと思っている程度です。会社は山の上にあり毎朝ヒルクライムしており、ケイデンス70を目標に回しています。

久しぶりに時間が取れたのでテル君と八島湿原まで早朝ヒルクライムに出掛けた。下社春宮6時半集合しひたすらヒルクライムなんだけど、車の往来が少なくて、川のせせらぎや鳥・虫の鳴き声を聞きながらなので気持ちいい。

無題
心拍は160bpmでもキツイ、なんだろう?ランニング時の心拍とちょっと違う。ランニングの心拍なら160bpmあたりなら多少きつくてもそんなに息は上がらないのに、自転車だと全身にダメージが蓄積されていく感じ。八島湿原に着くと、まだ人も少なく5月に来たときとは一変した新緑の八島湿原♪やっぱ気持ちいい。自転車は初期投資さえしてしまえば己の肉体以外必要なくランニングコストの低い趣味。お金は無いけど、こうやって無いなりに楽しめている幸せを感じている今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
