スポンサーサイト


アキグリーンカップ2014

KC4F0917.jpg
KC4F0919.jpg
晴天に恵まれた富士見高原でテル君と4時間耐久エンデューロレースに参加しました。1回のノルマは2周。去年より若干テクニカルになったコースを試走して決めました。(1周走って交代では体が温まらないのも理由)
KC4F0922.jpg
KC4F0923.jpg
オープニングショットはテル君に任せて、スタート直後のST渋滞を避けてもらいました。きっちり2周走って交代すると、久しぶりのレースなのか一気に心拍が160bpmまで上がり息切れ状態。自転車通勤している影響もあってかペダルは良く回る。最初の2周はしっかりと体を温めそれなりのペースで走りました。このレース、ガチの人達もいればお遊びの人達もいる。私的にはお遊びだけど、普段のトレーニング成果を試したいので真剣に走りましたよ♪普段のトレーニングと言っても、ランニング・筋トレ・自転車通勤くらいしかしていないんで大したことはしてません。それでも、ケイデンス70以上を意識してクルクル回して漕いでいます。で、結果は二人で12周ずつ走って24週しました♪思った以上に走れて満足。そのあと、出展ブースを巡ると京都から来ていたおしゃれウェアー販売しているブースで気になるアウター発見。でも2万以上する(高い~)。でも、普段着みたいに着られて自転車にも使える私好みのウェアーでした。ショップの店員さんも親切に説明してくれて、しかも私と同じOAKLEY YARDSTICKをかけていてメガネ談義に花咲きました♪今や廃盤となった名作YARDSTICなので、なかなか手に入りません。大切に使われているみたいでなんだかうれしくなっちゃいましたよ。

閑話休題:アキグリーンカップ毎年参加しているのですが、駐車場への誘導が直前まで無いので初めての人は迷う。受け付けも聞かないと分からないところにあって誘導表示が無かったり、先日参加した中川村ハーフマラソンと比べても雲泥の差。なんかこぅ、、、毎年これでやっててうまくいってるからいいや的な感じがしてなりません。同じ金額払うならマラソンの方が気持ちよくなれますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
