スポンサーサイト


ふもとっぱら3Hエンデューロレースレポート

8時に現地到着し、準備やらなにやらで9時半。 整備万端のtrance3で試走開始なり。登りはそんなにきつくなく心拍数も120bpmと余裕で登れた。折り返し地点から若干ガレぎみで、木の橋を渡るがなにげに怖い短いガレ場セクションを過ぎ、いよいよラダーなり。
”・・・こ・・怖い”第一印象はこんな感じでした。ラダーって踏み外したら側転倒じゃん。。 走り終えて、SPD作戦から平ペダル作戦に変更。。登りより下りが大事と判断。
今回チーム命の水は、ムツゴロウ氏と二人の参戦(しかもソロで)。
スタート直前、緊張からか心拍数は110bpmと高め。DJの方のカウントダウンでいよいよスタート!!  みんな飛ばす飛ばす。 私は最後尾から心拍数125bpm前後をキープしながら走行。どうせ3H走るんだから飛ばす必要は無い。 1周目4分台で走行(スプリントの連中は2分台)、心拍数もそんなに上がらない。このペースで行く事にする。 2周目に入るとムツゴロウ氏が目の前にいるのに気づく。最初はちょっとハイペース気味だったけどさすがにペースダウンしたみたいだった。 しばらく併走することとなる。 そして、5周目に1つ目の事件が勃発した。
頂上の木の橋でムツゴロウ氏スリップし足を付いた瞬間「いて~!」 左足をつっちゃいました。少し心配だったので、様子を見てたけどどうやら走行可能みたいなので安心して走り続けた。後に聞くと、左足・両モモと次々につって地獄のレースだったらしい
1H経過、さすがにラップタイムも5分台に突入。 飲料水が切れてきたり、少しお腹も空いた。ピットにお願いしてバナナの補給&飲料水補給して走り続けた。今回は嫁さんと娘に来てもらいピットで色々してもらったのでスムーズにレースができたのだ。
順調に走っていたけど、23周目にチェーンが外れてしまいペースダウン。ペースが戻った25周目に2つ目の事件勃発!!
登りの途中で、リアディレーラーに木片が絡まりディレーラーハンガーがもげてしまったのです。 ”ばきっ”って音がした瞬間私のレースは終わりました。自転車を担いでピットに戻る最中、ムツゴロウ氏を応援しつつある事を思いついた。 ”そういえば、ムツゴロウ氏予備の自転車持ってきていたなぁ” ピットに戻り早速行動開始なり!
ムツゴロウ氏の自転車を取りに行き何とかリスタートできた。 20分ちかくタイムロスしてしまったけど、調子も良いしまだまだいきたかったので頑張って乗る事にした。 シュイン モアブはリジットバイク、とてもじゃないけど私の腕では下りのペースは落ちて、6分台。
フルサスって凄いんだなぁと思いつつ最後の気力を振り絞り31周でゴール!
なんと、男子ソロ1位でした(ソロは3人しかいなかったけど)2位はムツゴロウ氏(30周)。下半身つりまくりだったのに根性で走ったそうです。
ふもとっぱら

アドベンチャーイン富士見の前哨戦としては、良い運動になりました。(今回ゲットした商品は、サイクルコンピューター・サドル・平ペダル・サッカーボール(KONA))
いろんな所でサポートしてくれた846プロジェクトの皆様方・ふもと村管理人さん・地元有志のの方々に感謝・感謝! 楽しいレースでした。
消費カロリー:1822Kcal 平均心拍数:160bpm 走行時間:3H
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
