

海水浴

IMG_5426.jpg
忙しい日々を過ごす中、2年ぶりに海水浴に出掛けた。
いつも行ってる大和川海水浴場。
玉砂利の浜に日本海特有の急に深くなる海。
条件的にはよろしくないんだけど、
波消しブロックのおかげか、波も穏やかで
透明度が半端無い。
写真に見える沖合のブロックまで泳いでいくと、
大小さまざまな魚がおり、素潜りが楽しい。
我が家+甥っ子で行ったのですが、
甥っ子が大喜び。
普段できないアドベンチャー体験だったみたい。
もちろん、ちゃんと泳げる大人が付いているからって
限定だけど、浮き輪なしで沖まで泳いで素潜りするなんて、
普段じゃぁ考えられないこと。
楽しくて楽しくてあっという間に時間が過ぎた。

こういう海で楽しむにはフィンが一番有効。
3~4mくらいならあっという間に潜れる。

必ずこの海水浴場に行くのだけど、人が少なくて
ほとんどプライベートビーチ状態。
なんでこんなに素敵なところなのに不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
