

アンテナ設置

CATV契約しているが、昨今のマスコミ不信・
コンテンツがつまらない(お笑いとか)等理由で、
見る価値無くなってきたので、解約をすべくアンテナ購入
設置に至りました。
・地デジアンテナ UAD-1900
・BS・CSアンテナ  BCA-453K
・分配機 2SPFA
BSアンテナには電流通過が必要なので、屋内配線の分配器が
そのタイプであるかチェックしてから必要部材を購入した。

取り付けはそんなに難しくなかったが、その都度必要なパーツが
足りずにホームセンターに買い出しを何回かして1日がかりで
設置に至る。
これで、CATV解約できる♪
新聞も解約したし、今まで買っていた本は図書館で予約して
借りて読んでる。なるべく無駄な出費は控えたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

混合器と分配器かますと幹線が一本ですみますよ。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。 ほんま、最近の民放は目を覆うような低クォリティ番組しかやっていない。同じお金払うならCATVよりWOWOWの方がよっぽどましな気がします。NHK受信料払うのは癪だけど仕方ない(Bカスで検索するといかにNHKが天下ってるか良くわかります)。最近は、もっぱら図書館で本借りて読書に耽ってますよ。

No title

間違えました。 ×分配器  ○分波器
2種類のアンテナ直下で混合器で線を一本にし、テレビ手前で分波器で信号をわけて接続すれば良いです。
ウチも最近は図書館活用しまくってます。期限がある方は読みますし。

Re: No title

東日本大震災and福島原発でマスコミのダメさ加減が露呈され円高不況でつまらないテレビが増えました。正直テレビいらないです。因みに今の諏訪は最高に不景気だよkay君やイノッチが諏訪を去るのも理解できます。なるべくお金使わないようにしてるよ。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
