スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消防設備士 甲種 4類 合格

今となっては不必要な資格となってしまった、
消防設備士甲種4類の合格通知がきました。
使った参考書は本試験によく出る! 第4類消防設備士問題集のみ。
IMG_5185.jpg
勉強法は、ipod・Nexus7に自炊データ入れて
5分10分でもいいから毎日開き勉強していました。
バランスよく勉強できたのか、全て60%強の点数で合格♪

今後も資格は取得していくつもり。
転職活動でマストに必要と感じたのは電験三種!
これさえ持っていれば65歳以上でも需要はあります。
住宅ローン返済・教育費・生活費・今後の年金を考えると、
今の私に必要なのは、65歳以上になっても働ける健康な身体と
電験三種!
次世代エネルギーとして水素ガスやメタンガスの需要を見越して、
大型けん引と高圧ガス乙種といった資格も考えていましたが、
このご時世、備考欄に必ず経験者と書かれており、
未経験者は受け付けてくれません。
それだけ企業も教育に時間とお金をかける余裕がないってことです。
なので、この手の資格はとっても無駄。
普通自動車2種取ってタクシーのバイトするくらいが関の山です。

勉強法は、とにかく毎日すること!これにつきます。
時間の無いサラリーマンにとって、タブレットは良いお勉強ツールです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。