スポンサーサイト


諏訪大社 下社 秋宮 御朱印帳

IMG_5182.jpg
御朱印帳なるものをご存知でしょうか?お寺や神社で
署名捺印をしてくれるそうでして、詳しく知りたくて
図書館で本を借りてきました。(まだ読んでない)
IMG_5174.jpg
新しい仕事も決まったことですし、いつもお参りしている
諏訪大社 下社 秋宮 へ御朱印帳と御朱印を頂きに行ってきました。
IMG_5177.jpg
本殿で参拝してから、横の社務所へ行き御朱印帳(千円)・
御朱印(五百円)を払い、頂いてきました。
IMG_5178.jpg
達筆ですね~。
IMG_5179.jpg
御朱印帳の厚さは薄手の文庫本くらい。
IMG_5180.jpg
このように見開きになっております。
もちろん、残りの3社も行きますよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちらも一昨年くらいからやり始めて、そこそこ溜まってきています^ ^
御利益スタンプラリーみたいで良いですよね!

諏訪大社は4社揃えると落雁が貰えると聞いたんですが、私の時にはもらえませんでした。
最後の社の時は聞いた方が良いかも知れません(笑)

No title

横さんがやってて、影響されました。横さん曰く一日で四社回ると貰えるみたい。Kayさんとこなら浅草七福神巡りとかしたのかな❓御朱印帳もresってところで販売してるアルバスとか言うのが欲しいけど高いんだよね♪鎌倉お寺巡りでも御朱印やってるみたい。なかなか楽しいよ♪

1日4社やったんですけどね汗

とりあえず東京五社を狙ってますが、まだ大国魂神社しかいけてません。。

Re: タイトルなし

あらら、それはおかしいですね。
一声かけるべきだったのかな?
確か、そば菓子がいただけるはずです。

大国魂・・・懐かしい府中っすね。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
