スポンサーサイト


エスプレッソ良いかも

大したこだわりじゃぁ無いけど、コーヒーの香りが好きで、
カフェに通っていた時期もありました。
インスタントでも構わない程度だったのですが、
今年から使い始めたエスプレッソマシンがお気に入りです。
以前は、ドリップ式のコーヒーメーカー使っていたのですが、
1人分作るにも時間かかるし、作り置きのコーヒー飲むくらいなら
インスタントで良いやって感じだったので、いちいち一杯分を
ドリップする面倒臭さにだんだんと置物化していました。
ところが、エスプレッソマシンにしてから意外なほど簡単に
美味しい一杯が作れて、片づけも許容範囲ときたものだから、
割と毎日作るようになりました。
IMG_5142.jpg
豆は山喜ブレンドをエスプレッソ用に細かく挽いてもらったもの。
こだわりのある人なら、何々コーヒーを中挽きにとか言うみたいですけど、
とりあえず山喜ブレンドで満足しています。
でも、お水は美味しい水を汲んできたいなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
