スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島お好み焼き

とにかくキャンプが好きだ。肌寒い夜にだるまストーブに
薪をくめ暖かいシチューと美味しいお酒を飲み、満天の星空に
永久のロマンを感じるあの非日常が好きだ。
私も好きだから子供にも好きになってもらいたい。
そのためには、頑張って美味しい料理を一緒に作って喜んでもらいたい。
そんなわけで”キャンプに使えるレシピ”を日々考えている。
そんな中、おたふくソースのサイトで”>広島お好み焼きの作り方”なる
サイトを発見し、早速作ってみた。
IMG_5139.jpg
サイトではホットプレートを使っていたけど、我が家はキャンプ用鉄板を
使って作ります。アレンジなしのレシピ通りです。
IMG_5140.jpg
広島お好み焼きの最大の旨みはなんといっても蒸し焼きだと思う。
クレープ状の生地を一番下に野菜・肉その他に火を入れる。
ひっくり返して弱火で焼くのだが、この時にキャベツの水分が
生地内に充満して肉が蒸され、柔らかお肉が完成するのだ。

IMG_5141.jpg
焼そば・目玉焼きを重ねて完成。
ボリューム満点で美味い広島お好み焼きの完成。
嫁さんの評価も高いし、キャンプレシピに追加決定♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。