

カセットスプロケット

IMG_5129_20130113093913.jpg
モンベルジオラインインナー上下に冬用ジャージ・冬用ジャケット・
ブーツカバー・インナー手袋・冬用手袋・フェイスマスク・サイクルキャップ
ここまで着込んでもなお冷気は侵入してくる寒さの中、
新調したチェーンに浮かれて出掛けてきた。
快調に変速して踏み込むとガチャっと歯飛びする。
しかも9速のみ。
調整しても歯飛びするので、中古スプロケットから移植してみるも駄目。
テル君から買ったクロスマックスSTに変えると何の問題なく使える。
結局、スプロケット(9速のみ)が駄目になったと判明。

9速のみ購入して(おそらく千円くらい)使い続けるってのも
ありかもしれませんが、使っているのはディオーレなので、
交換することにしました。
もちろん、XT(CS-M770 11-32T)。
で、結局出陣することなく終わってしまった・・・。

クロスマックスについているCS-M960ですが、
値段見てびっくり!15,000円もするんですね~。
テル君はレース(主に王滝)で酷使していたにもかかわらず、
歯がしっかり残っててXTRの凄さを感じました。
ランクでいうとXTは2番目なんですが、剛性はどうなんでしょうね~。
とりあえず、ネット注文したので来るのが楽しみです。

歯飛びするクロスライドからクロスマックスに変更して、
近所を軽~く走ったのですが、高級ホイールの違いを実感。
軽さも違うのですが、漕ぎの軽さだったりフリーの回転力とかが
次元の違うものなのです。
テル君が絶賛していただけのことはあります。
中古とはいえこれが3万円ならお買い得ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
