

デロンギエスプレッソメーカー

IMG_5113.jpg
スターバックスの福袋にエスプレッソカップが2つ入ってたので、
実家の押し入れに使われず眠っていたエスプレッソマシーンを
持ち帰ってきた。
メーカーはデロンギで、エスプレッソの本場イタリア製だ。
村上春樹の”遠い太鼓”でも執拗に言われているが、世界一
いいかげんな人種のイタリア製だ。
そういえば、マーシーの愛用しているフロントフォークも
マルゾッキ(イタリア製)で「このメーカーは当たりを
引けば最高の動きをするが、外れもあってそりゃーひどいもんさ」
と言っていた。日本製では考えられないけど、それがイタリアなんです。

片づけが面倒かと思ったけど、まぁ我慢できる範囲だと思う。
クレマ(泡)もしっかり立って部屋中に広がる珈琲の香りに癒され飲む。
「ありだな。」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
