スポンサーサイト


ぎっくり腰

無題
年の瀬にぎっくり腰になってしまい、あまり動けなくなりました(汗)。
人一倍健康に気を使い、筋トレまでしていたのにこの有様です(涙)。
治療法で検索すると、幹部を冷やす・動かない・重いものを持たない・・・
つまりじっとしてろって内容でした。
なり始めは、寝返りすら打てず難儀してましたが、あまりの痛さに
あんまや”さんのお世話に。
あんまや、進(しん)さんとは、嫁さんが極度の肩こり・頭痛持ちで
いつもお世話になっている方。たまに付き添いで私も伺っていたけど、
まさか自身がお世話になるとは夢にも思いませんでした。
初めてのあんま体験でしたが、それはもう痛いのなんのって、
”あ””””~@×△”だとか”い”て~★☆・・・”とのたうちまわってる
のを、横で見ていた嫁さんが大爆笑。
診断は”筋肉が硬直しているから血行が悪い”ってのと
”骨盤が開いている”とのこと。
ストレッチも静的なものばかりでなく動的なストレッチも取り入れなければ
駄目だと言われました。本やネットなどで調べて自己流だけどそれなりの
成果も出ていたので慢心してました(10㎏減・体つきも変わった)。
歳も取ってきたので、これからは怪我をしない体づくりを目指そうと思います。

あんまをしてもらい、腰回りを中心に血流の流れが良くなったせいか、
鈍痛が残るものの歩けるようになりました。後は1週間なるべくおとなしく
していれば治るとのこと。

仕方ないので、本を読んだり・絵を描いたりして過ごしています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
