スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus 7

IMG_5021.jpg
娘のクリスマス・私のクリスマスを兼ねてタブレットを購入しました。
ネクサス7♪初アンドロイド・初タブレットです。
本当はiPadminiが欲しかったんですが、価格・スペックで比較して
今回はネクサス7にしました。ネット環境は当然家の光回線のみ。
ツイッターもフェイスブックもしていない管理人には、持ち出してまで
どうこうするつもりございませんし、そこまで通信費を払うのもばからしいですから。
早速使ってみるとアンドロイドも良いですね~♪
このようにスタート画面に好きなアイコンを表示できるウィジット機能があったり、
エバーノート・ドロップボックスなんかも普通にある。
タッチ画面だってウニウニ反応してくれる。
これで19,800円なら文句なしです。
IMG_5024.jpg
タブレットには当然ケースが必要でして、色々ある中からこいつをチョイスしました。
Axstyle 高品質 スリムレザーケース High Quality Slim leather case for Google Nexus 7
フリップスタンド スリープ機能搭載 ブラック オリジナルモデル

磁石でパタパタ閉まるタイプで、開けると自動的に電源ON”あら便利”。
横っちょにスタイラスペン引っかけられるようになってるけど、
私の持っているペンは太いので残念ながら無理。
IMG_5022.jpg
タブレットを何に使うかは人それぞれ。私は電子書籍としてがメイン。
気に入った記事や雑誌をどんどん電子化して楽しむ。
料理作りも趣味だったりするので、レシピ本も自炊して
料理作りに大活躍してます。
当然、汚れた手でタッチパネル触りたくないから、スタイラスペンを
使ってページめくったりしてね。
アンドロイドの優れたもう一つの点が、ファイル概念があるってこと。
USBメモリーにデータを詰め込んで、変換ケーブルにつなげば
外部データも閲覧できちゃう。(ネクサスメディアインポーターアプリ必要です)
変換ケーブル
SANWA SUPPLY USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス) 10cm AD-USB18
これなら、容量が16Gもあれば十分で、あとは32GのUSBメモリーにガンガン入れて
使えます。
他にも使い道沢山ありそうで楽しいおもちゃです。
ipodtouchを使い始めてからすっかりapple信者だったのですが、
考え方を変えさせる一台に出会いました。
この価格にこのスペックは驚き以外の何物でもありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。