スポンサーサイト


グルメツアー

南佐久にある瀬川(せがわ)という若鶏専門店にムツゴロウ・ニョロ氏とともに行ってきた。
不定休でいつやってるか分からないけど、ドライブがてら寄ってみることに。

天気が良ければ、車山方面トレイルの予定だったけど生憎の雨で急遽”むしり”ツアーに変更となった。

さて、肝心のむしりですが、、、表面はパリパリに焼けており中からジューシーな肉汁と共にほどよい塩味の効いた若鶏をそれこそむしりながら食べました。 管理人は運転手だったのでビール飲めなかったけど、2人は美味そうにビールを流し込んでたよ(涙)。 1人前=若鶏1匹はかなりのボリュームで後半はちょっともたれ気味。。。 
管理人的には、持ち帰りで家族でつまむのがベスト。
食べ終わった鳥骨は、捨てないで中華鳥粥にして食べればさらにgood♪
鳥粥の作り方なんて簡単。
鍋に水を適当に入れて、鳥骨と一緒に煮込み、冷や飯2合くらい入れて塩と醤油で味付けすればOK!
お好みでポン酢とかとき卵いれてもいいよね♪

2倍楽しめるむしり。  侮れません!

ちなみに、その後近くの喫茶”山”でクリーム蜜豆(どんぶりで出ます)食べておしまい。
野郎3人でいったい何してるやら(汗)

でも、美味かったぞ~!

最後に、佐久の花酒造で佐久の花 純米吟醸 無ろ過生原酒を購入。
隠れ日本酒党(なんだそれ?)なんすよ。
近々開封予定ですが、楽しみだな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
