スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉と里山トレイル

今年は、夏に乗鞍ヒルクライム出たので、ロード練。
秋は伊豆ツーと諏訪湖マラソンと、トレイル行く暇もなく今に至ってました。
ようやくすべてのイベントが終了し、けあじさんを誘って近くのトレイル散策に出掛けました。
IMG_4982.jpg
この季節がトレイル走るには最高で、落ち葉の絨毯をサクサクいいながら
走り抜ける。ただ、楽しむためには登りが必要でして、しっかり汗もかきます。
人はどうだか知りませんが、私の場合この登りが好きでして、
たわいもないことをくっちゃべりながらゆっくりと景色を見て登ってます。
IMG_4978.jpg
トレイルヘッドまでくれば、後は下りを楽しむだけ。
やっぱりトレイルには魅力がある。
こんな素敵なトレイルがある諏訪って凄いと思う。
特に私のようなよそ者には諏訪の自然の素晴らしさを感じてしまう。
けあじさんともよく話しているんだけど、諏訪の人たちはこの豊かな
自然のありがたみを分かっていないし、使いきれていないと。
何にもないただの山なんだけど、それが魅力なんだと思う。
都会をまねしたおしゃれなショップはいくらでもまねれるけど、
都会にはないこの自然や景観はぜったいにまねできない。
この強みを活かし切れていないと思う。
そんな話を含めて、カメラのことチャリのこと・・・etc。
話すネタは尽きませんね。
しかも、たっぷり遊んで12時前に帰れるなんて、
午後から別のことできちゃう手軽さも素敵。

そんなトレイルが諏訪には沢山あります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。