スポンサーサイト


第24回諏訪湖マラソン2012

晴天に恵まれた諏訪湖マラソンに参加してきました。
7000人ものランナーが諏訪湖を周回するハーフマラソン。
年を追うごとにエントリー締切が早くなる人気イベント。
近年のマラソンブームが影響しているのか?皆さんとても速くてビックリしました。
そのおかげか、練習で6min/kmを切って走ることができなかったのに本番では切って
走れました♪沿道の応援にも励まされたし、鬼門としていたガラスの里以降のペースダウンもなかった。
全体を通して自分をコントロールして走りきることができた満足感でいっぱいです。
記録は2h01m台と2時間切りできていませんでしたが、5,000番台のゼッケンだったので
スタートに3分位かかってるとして2時間切りできました。
来年は10分短縮して40分台を目指したいです。

私設応援コーナーも多種多様(特に岡谷エリアが良かった)で見てて楽しかったです。
(必死に走っていたので見るだけでしたが・・・)
手作りケーキの振舞いやカットフルーツなんかも出てましたよ♪

新調した ナイキ エアマックス タービュランス+ 18良かったです。
アスファルトからの衝撃を緩和してくれたおかげで、足の痛みは全くありませんでした。
このブログを書いている1日後でも痛みなしです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
