スポンサーサイト


ランニングシューズ新調

IMG_4972.jpg
諏訪湖マラソン1週間前でランニングシューズを新調しました。
奥が古いので1年9か月使いました。
1か月ほど前に左の靴底がめくれてしまい、接着剤で付けて
お茶を濁していたのだけれども、走ってみると妙に左足の踵が痛く
調子がいい日に思い切って20キロ走ると痛みに耐えられないくらい。
で、新調に至りました。
無題
NIKE エアマックスタービュレンス
いつものように、予備知識ゼロ・条件はNIKE+対応シューズであることのみ。
靴屋で何足も履き比べをして一番自分に合っていたシューズがこれです。
特徴は、ヒールに大型マックスエアを配置したクッショニングシューズ。
履き心地・走った感じ共にしっくりきたので購入を決意。
重さは以前のモデルと大して変わらず(初心者モデルなので、ソールが厚く
重くなりますが、走っているときのあの痛みを思えば上級モデルはとても無理)
ですが、2年の歳月でこれだけ違うのかってくらい良いです。

早速諏訪湖周回(16キロ)してきたけど調子良いですね。
足への負担は相当減ったおかげで、後半5キロをスピード出して走れます。
シューズ選びは軽さを取るか・快適性を取るかなんですが、
私のようにハーフ2h切りを目指しているずっと初心者ランナーなら
間違いなく後者を選ぶべきかと思います。
なんせ、16キロ以降の残り5キロのあの痛みときたら、きついなんちゅー
もんじゃないですから。ホント、歩いてんだか走ってんだかってペースまで
落ちますから・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
