スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーバーホール

IMG_4941.jpg
結構雑に扱っているtranceですが、メンテナンスはちゃんとやっています。
このチャリはいわゆるフルサスってやつでして、フロントだけでなくリアにも
サスペンションが付いていてショックを吸収してくれる優れもの。
そんなサスペンションの機能を確保するためにスイングアームについている
ベアリングが重要となります。
私の場合、ベアリング交換周期を3年と見積もってやってもらっています。
GIANT純正パーツで注文するとスイングアームとセットで来るのでえらい金額になってしまいますが、
タカヤマサイクルでは、純正ではないものの同型のベアリングのみを仕入れて
交換してくれます。(ちなみに私のtranceはGIANTでのパーツ供給終了しているそうです)

MAVIC CROSSRIDE(ホイール)も買ってから一度もベアリング交換していないので、
交換しないといけません。こちらは4~5年周期と見積もっています。

チェーンは2年・ディスクブレーキオイルは1年・フォークオイルは1年・・・・
とまぁ、色々手のかかるものだったりするのです。
しかもパーツやケミカル類が結構高いので4~5万かかる時も・・・・
その代りといっちゃあなんですが、普段は全く手をかけていませんけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピカピカになった愛車で一緒に走りに行きましょう!!
トレイルいかがですか?

Re: No title

ムツゴロウさんがnewトレイル発見してくれました。ST・コーナーバーム。
まさしくジェットコースタートレイル2キロ。
現在整備中。諏訪湖マラソン終わったらお誘いしますね~
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。