

1泊2日伊豆自転車ツーリング2日目

IMG_4940.jpg
前日はあまりにも疲れてしまい、晩御飯を食べてすぐに寝てしまった。
こんなにも疲れたのは初めてのことで、いかに前日がきつかったか
思い知る。2日目もしっかり足に疲れが残っており、これから熱海まで
行けるか不安で仕方なかった。美味しい朝ごはんを平らげて2日目のスタートだ。
去年も頂いたんだが、おかみさんから”景色の良いところで食べてね~”と
おにぎり弁当を人数分いただく。
目の前の外浦海岸は穏やかで雲一つない。今日も暑くなりそうだ。
IMG_4944.jpg
外浦海岸から一山超えると白浜海岸に出る。
仕事前にサーフィンをしているみたいで毎年羨ましいなぁと眺める。
大震災があってから海辺の生活のリスクを考えるようになったけど、
海が教えてくれるもの・与えてくれるものを考えるとやっぱり有りだと思う。
都会での生活では絶対に味わうことのできない自然との対峙は癒しでもあり、
試練でもあるのだ。
IMG_4945.jpg
伊豆ツーリングはとにかく海を眺めながら走れるのが良い。
長野県民は海に飢えているのだ。
年一だけど、こうやって海チャージは必要だ。
IMG_4956.jpg
2日目はお腹の調子も戻り、足も何とかなって熱海まで走って終了。
今年も終わっちまった。少し淋しくもある。。。
輪行袋にチャリをしまって沼津まで電車移動。
沼津港で”沼津バーガー”なるものを発見し”アジフライバーガー”を
食べる。 何気にこれが美味くてビックリ。
そんなこんなで今年も伊豆を堪能しましたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
