

オープンカフェがない街

コーヒーにこだわりはないけど、あの香りを嗅ぎながら読書をするのが
とても好きなのでカフェは好きです。
でも、ペット連れなのでオープンカフェ限定での話になります。
しかし、諏訪全般でオープンカフェは見当たらない。
もちろん蓼科や白樺湖近辺に行けばあるけど、わざわざそれだけのために
行く気はしない。諏訪湖周辺でないのです。
フォレストモール岡谷の山喜珈琲店には申し訳なさそうに屋外テーブルが
おいてあるけど、コニファー等で視界を遮るようなことをしていないため、
通行客からのさらし者状態で全く落着けない。
仕方なく犬を置いて店内でと思っても、店員と客の私語がうるさい始末。。
松本まで行くと、オープンカフェもたくさんあるし、お客さんも場をわきまえていて
お店全体でゆったりとした雰囲気を醸し出している(あ~羨ましい)。

ペット連れOKで静かな雰囲気なカフェって諏訪に求めても無駄なのかな?
せめて軽井沢アウトレットみたいにペット連れでテイクアウトの買い物が
できるカフェでも有ればいいのに。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
