

夏用ウェア購入(モンベル サイクール ハーフスリーブジップシャツ)

無題
夏用ウェア モンベル サイクール ハーフスリーブジップシャツを購入した。
レースジャージと違って、普段着ちっくに着られるので、輪行やレストランでも
気兼ねなく入れる。
袖を通すとわかるけど、かなり身体にフィットしたデザインなので、
お腹が出ているとそこだけポッコリしてしまうので気を付けなければいけない。

私がモンベルのサイクルウェアを好む理由は多岐にわたるが、
山を登った時の保温力の良さが一番すぐれているから。
下界(とは言っても都会から見たら諏訪は上の方ですが・・)から
霧ヶ峰に登ると、涼しいというよりか寒い時がある。
ウィンドブレーカーを着ればいいのだけれど、いちいち出して着るのも面倒。
これなら、チャックを上まで上げればある程度風は防いでくれて保温も効く。

見た目が普通だから、ジョギングやジムトレーニングにも使える。

何より新しいグッズを手に入れると、モチベーションアップになり
よりチャリに乗るようになるのがでかいかな(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
