スポンサーサイト


やっぱロードなのか?

諏訪湖ジョグしていると、見かけるのはロードばかり。
霧ヶ峰登ってもロード。MTBってコアなのかと思ってしまう。
昨今の里山トラブル事情を聞いても思うけど、走る環境が無いってのも
要因だったりする。
かくいう私も、レースには出なくなり(ヒルクライムレースはたまに出る)
ロード走ったり毎年恒例の伊豆ツーリング行ったりと、ロード率の方が高い。
タカヤマサイクルに行っても、つるしてあるのはロードバイクばかり。
やっぱりロードなのかなぁと考えてみる。
細かいことは分からないけど、クロモリフレーム以外考えられない。
レース出るといってもヒルクライム。
カーボンと比べたら戦闘力落ちるけど、レース出る理由が自己のモチベーションUP
のため。つまり、レース出るからには定期的にチャリ乗って鍛えないといけない。
もちろん、乗れない時もストレッチや体幹トレなど欠かさずこなして、
自分なりの努力は最大限にする。
そうすることにより、新たなチャリワールドに目覚め継続的にチャリを楽しむことができる。
要は生涯スポーツとして楽しみたいと思っている。

そんな感じなので、戦闘力バリバリのカーボンマシンよりそっと寄り添ってくれる
クロモリ。細身のフレームはいかにも自転車らしくて飽きない。
アンカーネオコットフレームRNC7なんて良さげだね。
などと思ってみたりもするこの頃です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
自分も昨日古巣でロードを勧められましたよ~。
でも興味がわきません。
ミニベロなら…とか思ってみましたが
やっぱりどうもMTB以外は考えられないようです。

ロードバイクよりも
130mmストロークくらいのフロントサスと
XTのホイールセットが欲しくてしかたありません~。

Re: No title

レス遅れてすみません。
最近何かと忙しく、一緒に走れず残念です。
ブログでも言っているように、フォークの不調&ホイールゴミ状態で
トレイルに向いていません。
夏にツールド乗鞍出場するので、霧ヶ峰はしょっちゅう登っています。

フォーク:タラスあるじゃん!あれがマストだよ!!
XTホイール:あの値段だったら買いですね。
ただ、XTのホイールってしばらく乗ってるとギシギシいいだすんですよね~。
あれが、走っていると気になってイライラしたりします。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
