スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱロードなのか?

諏訪湖ジョグしていると、見かけるのはロードばかり。
霧ヶ峰登ってもロード。MTBってコアなのかと思ってしまう。
昨今の里山トラブル事情を聞いても思うけど、走る環境が無いってのも
要因だったりする。
かくいう私も、レースには出なくなり(ヒルクライムレースはたまに出る)
ロード走ったり毎年恒例の伊豆ツーリング行ったりと、ロード率の方が高い。
タカヤマサイクルに行っても、つるしてあるのはロードバイクばかり。
やっぱりロードなのかなぁと考えてみる。
細かいことは分からないけど、クロモリフレーム以外考えられない。
レース出るといってもヒルクライム。
カーボンと比べたら戦闘力落ちるけど、レース出る理由が自己のモチベーションUP
のため。つまり、レース出るからには定期的にチャリ乗って鍛えないといけない。
もちろん、乗れない時もストレッチや体幹トレなど欠かさずこなして、
自分なりの努力は最大限にする。
そうすることにより、新たなチャリワールドに目覚め継続的にチャリを楽しむことができる。
要は生涯スポーツとして楽しみたいと思っている。

そんな感じなので、戦闘力バリバリのカーボンマシンよりそっと寄り添ってくれる
クロモリ。細身のフレームはいかにも自転車らしくて飽きない。
アンカーネオコットフレームRNC7なんて良さげだね。
などと思ってみたりもするこの頃です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
自分も昨日古巣でロードを勧められましたよ~。
でも興味がわきません。
ミニベロなら…とか思ってみましたが
やっぱりどうもMTB以外は考えられないようです。

ロードバイクよりも
130mmストロークくらいのフロントサスと
XTのホイールセットが欲しくてしかたありません~。

Re: No title

レス遅れてすみません。
最近何かと忙しく、一緒に走れず残念です。
ブログでも言っているように、フォークの不調&ホイールゴミ状態で
トレイルに向いていません。
夏にツールド乗鞍出場するので、霧ヶ峰はしょっちゅう登っています。

フォーク:タラスあるじゃん!あれがマストだよ!!
XTホイール:あの値段だったら買いですね。
ただ、XTのホイールってしばらく乗ってるとギシギシいいだすんですよね~。
あれが、走っていると気になってイライラしたりします。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。