

フロントフォークの不具合

フロントフォークの調子が良くない。
走っていると妙にフォークが落ち込んでいて、ストロークも少ない。
110mmでセッティングしているのに、せいぜい50mmくらいのストローク。
チャリ止めて手で引っ張り上げると50mm位ニューっと伸びる。
トレイルでのフォークの不具合は致命的。性能に依存しまくっている私としては
特につらい。なので、今年いつものトレイルには一度も行ってない。
ついでに、trance購入時についていたホイールをトレイル用に使っているのだけど、
さすがに劣化して今となっては粗大ごみに近い。
ホイールはどうしようもないのだけれど、フォークの方はなんとかしたい。
brushes_20120706082507.jpg
私なりに予想するとオイルチャンバー内でオイルが落ちてストローク量が落ちてしまって
いるみたい。
写真
対応としてパッキンセットを購入(3,800円也)し、パッキン交換する予定。
面倒くさいのでいつやるかは不明。パッキンは購入したしオイルも有る。
道具は揃っているからいつでもできる。
後は、本人次第なんだけど面倒だなぁ・・・・。

2013年よりGIANT契約解除の関係でロックショックスのパーツが
供給されずらくなるそうです。(手に入らないわけでない)
今までなら、注文して1週間以内に手に入ったパーツがどれだけ遅れるか
分かりませんが、こうなってしまうとロックショックスの魅力はないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
