

諏訪湖マラソンエントリー

2回目のチャレンジとなる諏訪湖マラソンにエントリーしました。
去年は何も知らずにただ漠然と走りこむだけ(たいして走っていないが
自分なりに走ったつもり)で、2時間切りを目標としていたけど惨敗。
今年こそは2時間切りを達成したい。
前回の反省を踏まえて、今年はストレッチと筋トレを始めてみた。
効果はすぐに出て、体重は72㎏→67㎏となり、お腹も少し割れてきました。
ストレッチをすることにより、リンパの流れが良くなり代謝を良くしてるみたいで
食生活を変えることなく体重が落ちてきました。(便通が良くなった)
筋トレは主に体幹トレ中心で、お腹まわりの贅肉が徐々に消えてうっすら
筋肉が浮かび上がってきました。
体型が変わるとそれが嬉しくてやめられなくなってきており、ある意味相乗効果で
続いています。
そんな感じで、筋トレ中心であんまり走り込んでいないけど間違っていないと信じて
このスタイルでいこうかと思っています。
後は結果が伴ってくれたら最高なんだけどな~。

とりあえず、今年こそ2時間切り達成するぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

来てますね

いい感じじゃないですかー!

リベンジ果たして下さい!!

Re: 来てますね

ogaさんは参加しないのですね残念。
また一緒に走れたらよかったです。
たいして努力していないけど、適当~に頑張ってます。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
