スポンサーサイト


霧ヶ峰ライド

IMG_4641blog.jpg
シーズン通じてお気に入りのトレーニングコース。
諏訪大社下社春宮から八島線経由で八島湿原までのヒルクライムコース。
距離・負荷共にちょうど良く、暇さえあればここを登っている。
とはいっても、シーズン初めはなかなか腰が上がらず、一人では行かない。
というわけで、テル君と休みが合ったので初八島行ってきました。
御柱木落とし坂の所から登り始め、八島線に突入。
IMG_4651blog.jpg
初ライドだけあって、ガッツリきました~。足が攣りそうになりながら登り切った。
ヘロヘロだったけど、登り切った満足感はひとしお♪
まだ、シーズンじゃないビーナスラインはひっそりと静まり、ほんの少し残った
残雪と雪庇のパノラマに深呼吸。自転車に乗れる幸せ・絶景を独り占めしている幸せ
いろんなことに感謝しながら生きていることを実感します。
IMG_4655blog.jpg
霧ヶ峰”霧の駅”まで来ると、後はカットビダウンヒル。
コーナーリング時の無重力感と風を感じながら、肌寒い4月のひと時を堪能してきました。

大きな地図で見る
八島線は狭く、崖からの落石の恐れがあり大変危険です。
そのような危険個所にはネットが張られたりしてましたが、しっかり落石が
各所に転がっていました。後、出遭ったことないけど熊もいるみたいです。
このコースとってもおすすめですが、自己責任が伴うコースですのであしからず。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
