スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高遠の桜はまだ咲かぬ

年中行事的にこの時期は高遠まで走っている。
今年の寒さは尋常ではなく、開花が2週間くらい遅れてて、当然まだ咲いていない。
IMG_4566.jpg
天気も良く春らしい陽気に、出掛けないのもつまらないのでとりあえず出発した。
メンテ後初の長距離サイクリングなので、不具合点も見つけられるし、
自分自身の体の状態もわかるので高遠コースは手ごろで好きなんです。
IMG_4570.jpg
安国寺の交差点から国道152号線(杖突峠)を登る。
早速一つ目の不具合点で、サイクルメーターが反応しない。
ちょくちょく”0”㎞/h表示されてイライラしてきたので外してポケットに突っ込む。
二つ目はローギアが入らない。
調整したはずなのにローに入らない。工具持ってきていないからあきらめて
使えるギアのみのサイクリングとなる。
IMG_4575.jpg
杖突峠頂上より諏訪の眺め。
冬の間、ランニングや筋トレ(体幹中心)していたので結構いけると思った杖突峠
だったけど、自転車用筋肉で足りていない部分がいくつかあったみたい。
意外ときつかった。
IMG_4578.jpg
峠を下りひたすら高遠までの一本道を走る。
当然、桜なんて咲いてもいない。本来なら写真の中央(山の中腹)はピンク色に染まっている。
観光バス・県外ナンバーが入っていくが、行ったところでどうするのでしょうか?
IMG_4577.jpg
高遠城址をスルーして、その先にある南アルプス道の駅でパンランチ。
ここはクロワッサンが有名で、シーズンになると予約しないと買えない有様。
クロワッサンも美味しいけど、それ以外のパンも美味しいです。
IMG_4586.jpg
帰りはお決まりの天竜川側道コースで帰宅。


大きな地図で見る
約80kmのお手軽コース。杖突峠以外は平坦で車の往来も少なくて走りやすい。
程よくお尻が筋肉痛になったけど、楽しく走れた。
やっぱり、走り始めは高遠コースから始めないとシックリきませんなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。