スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとおかし

朝晩は氷点下ですが昼間の暖かさは春の兆しを思わせます。
筋トレ効果を確かめるべく、10㎞RUNを最近しています。
元気ハツラツの高校生達に抜かれつつも6min/kmを切るタイムで
走れる自分に大満足♪(早い遅いは主観ですから・・・)
筋トレ効果は間違いなくでています。
陽気が良くなってきたら、最終的に20㎞を走ること目標に頑張ろうかと
もくろんでおります。

さて、先日ミントと一緒に出掛けた際、けあじさんのお店にちょっと立ち寄って
色々話していたら、けあじさんが所属している団体で発行している小冊子をいただきました。
”スワいちオフィシャルブック スワシュラン 諏訪のおいしいいとおかし手帖”
甘味系中心とした6市町村名物店を紹介した本で、意外と知らないお店も載ってて面白い。
何より、こんな本を出せる団体っていったい何者達なの?凄いバイタリティを感じます。

IMG_4550.jpg
信州でうまいいものと言えば、日本酒もその一つ。
最近お気に入りの”大信州 吟醸”。
香りはフルーティ・飲み口はピリリと辛口・それでいて飽きない。
(素人的な感想です)
神奈川に住んでいた頃は”日本酒なんて別に飲みたくもない”と思っていたのに、
本当に美味しいお酒は”また飲みたい”って思わせる力を持っています。
滅多に手に入らない幻の一本とかでなく、いつでも手に入る日常的な一本。
それでいて、こんなに美味いんだから、大信州の懐の深さを感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。