スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MTB整備3

せっかくチャリメンテしたのに、雪が降ったり寒かったりで乗れないです。
春はまだまだですね。

IMG_4547.jpg
このホイールはTRANCE3についていたホイールで、トレイル用に使っています。
ロードで使っているCRSS RIDE(mavic)ならフリー部分も外せて、
拭き取り・注油といったメンテナンス可能ですが、これはどこのメーカーか
分かりませんが、外すことはできないカセットタイプとなっています。
ちょっとした隙間を見つけて注油してみたものの、ちょっとだけ動きが良くなった程度でした。
使い方としては”駄目になったら買い替え”みたいな思想です。
私はこういった思想が大っ嫌いで、なんでも買い換えれば良いなんて大間違いだと思います。
所詮純正安物ホイールなんだけど、分解整備できる製品にしてほしかった。

私の知る限りではロックショックス・MAVICは分解整備する思想で作られていて、
好きなメーカーだったりします。
しっかし、このホイールもう駄目だなぁ。(フリーがちがちです)
クロストレイル(MAVIC)あたりをヤフオクで探すかなぁ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。