スポンサーサイト


MTBシーズン到来かな?

3月に入り今までのような寒さも弱まり、いよいよMTBシーズン到来です。
3月までにやる予定だったメンテもしないまま、今に至っていたりもします。
いつものように、3月は天竜川コース(舗装路)を走っている。
SN3R0102.jpg
自宅からスタートしても良いのだけれど、下諏訪・辰野線の川岸~辰野間が
どうも好きになれず、松尾峡・ほたる童謡公園でテル君と待ち合わせる。
昨日の雪がしっかり積もっているものの、今日一日でほとんど溶けました。
SN3R0103.jpg
3か月ぶりのチャリなので、伊那にあるラーメン原点を目指しました。
伊那に行くと必ずと言っていいほどこのラーメン屋に行く。
700円以下でガッツリ系(ちょっと油きつい)なので、一汗かいた
チャリダーにはうってつけのお店だったりします。
身も心もポッカポカになった帰路は必ずきつめの向かい風。
約50㌔軽めのライドだけど、この風は結構きますねぇ。

さて、冬の間かなり真剣にジムで筋トレしたせいか、今年の調子はかなり良いです。
ガッツリ漕いでも息切れしないし、足への乳酸の溜りが少ない気がします。
そして、何よりも体幹がしっかりしてきたおかげで、ライディングスタイルが安定して
いる気がします。これは嬉しい発見だったよ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
