スポンサーサイト


霧ヶ峰スキー場

IMG_4485.jpg
二月も半ばだというのに寒い日が続きます。こうも寒くてはチャリなんて乗る気もせず
ただ黙々とランニングに勤しむか、ジムで筋トレするしかありません。
新潟や長野北信では豪雪で雪も見たくないとインタビューで答えている
除雪しているおばさんをTVで観ながら、今日の予定を立てる。
中信といわれる松本・諏訪地方は寒い割に雪の少ない地方。
周囲がアルプスでおおわれているせいか、マイナス10℃以下になる日があるけど
雪は降らない。

毎週第三日曜日は霧ヶ峰は高原スキー場小学生リフト無料の日なので家族でスキーに
出かけました。私のスキー歴は二十歳頃に数年やっただけで、その後はスノボだけ。
それだって、いつの間にかやらなくなって十数年経ってる。
久しぶりのスキーに子供っちだけでなく、私も少々興奮気味(滑れるのか?
親としての面目を保てるのかってね)。
板をレンタルしていざリフトへ向かう。
あらら、意外と滑れる。。ってのが最初の感想。
当時無かったカービングスキーのおかげか、クネクネ曲がる板にもちょっと感動。
IMG_4515.jpg
霧ヶ峰スキー場は、リフト2基・コンベアリフト1基(ソリ用)の小規模スキー場。
なだらかな斜面と広いバーンで子供でも安全に滑れます。
今ぐらいの時期からなら、天気さえよければ駐車場でちょっとした料理作って
楽しんでいるファミリーもちらほら。(子供は元気に滑ってる)
我が家も元気すぎる子供だけで滑らせて、のんびりビール飲んでました。
正直、スキーなんて・・・って思っていたけど、やってみると意外と楽しい♪
レンタルスキーも良いけど(ゴミにならないからね)、板欲しくなっちゃいました。
それにしても良い天気だった。。おかげで顔が焼けた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
