

パソコン購入

981_20120125135335.jpg
7年使ったデスクトップPCが調子悪くなってきたのと、家族で使うPCが無かったので
ノートパソコンを購入しました。富士通FMVA77ER CPU intelCOREi7
HD750G・メモリー8G秋モデルなので、すでに型落ちですがハイスペックすぎて
おそらく何年経っても使いこなすことはできないでしょう。
ipodtouchを使い始めてからすっかりapple信者になった管理人ですが、
やはり家族用、しいて言えば子供のPCスキルを上げるため用となれば
Windows機になってしまいます。
こいつのおかげで、ネットもサクサク変わり快適になりました。

はて?よく考えてみたら、せっかくフレッツ光なのに古いPCのせいでネットがイマイチだったのに
とりたてて不自由じゃなかったぞ。そんなに動画見ないし、ネットゲームするわけでもない、
こうやってブログを不定期にUPして、ネットショッピングに使う程度なのに光なんて
いらないのでは?かといってADSLは遅すぎて話にならない。
980_20120125135414.jpg
調べてみるとAUからWi-FiWalkerなるものが販売されている。最近気になるWIMAX通信可能で
岡谷にも来ているらしい。早速近所のAUショップへ行き話を聞くと、Walkerは貸出してないけど
HTCevo(これもwimax対応)なら貸出可能と言われ、早速レンタル予約入れてきました。
フレッツ光+プロバイダー契約で7千円近く払っている事を思えば、ipodtouchをネットマシンにできて
千円安くなるならこっちの方が断然良い。気分はWifi Walkerなんだけど、フレッツ光の2年縛り
(解約時に8千円位の違約金発生)が後7か月残ってる(涙)。
8月になったら速攻解約して乗換予定だったりします。
それまで、色々調べてメリットデメリットを抽出しなくちゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
