スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリメンテ

当たり前だけど、チャリはメンテしないと劣化します。
MTBなど、トレイルで酷使しているとなおさらだったりする。
去年ロード中心だったのですっかりさぼったメンテを今年はやらなければいけない。
まずはブレーキ:パッドの交換と同時にフルードも交換予定。
パッドはお気に入りのクールストップ♪(前後で5千円也~)
フロントサス(ロックショックス RECON):ダストシールとそのスポンジ交換及びオイル交換予定。
シール(1,500円位だったかな?)
リアサス(FOX RP3):5年目にして初ばらし。FOXはやったこと無いのでちょっと不安。。。
リンク周りは2年前にオーバーホール済みなので、やるなら来年だな。
ショップでもやってくれますが、お金無いのでDIYです。
メンテナンス本とタカヤマ店長のアドバイスのおかげで、問題なくできている。
(良いショップに出会えて良かった~)

基本的なとこさえしっかりメンテすれば、フルサスはいつまでも乗れます。(まず壊れない)
これだけ酷使しているとどこかしらクラック入るものだけど、意外と丈夫ですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。