スポンサーサイト


うまく撮れないなぁ

IMG_4349.jpg
木々が落葉し視界の広がるトレイル。サクサクと心地良い音を残し落ち葉舞上げ疾走する
シングルトラックは超気持ち良い。でも、視界が広がるこの季節はハンター達の季節でもある。
狩猟解禁したので、誤射される恐れがあります。かく言うトレイルに向かう最中にハンターの
車とすれ違いました。そろそろ熊は出なくなったと思うけど、別なこと注意しないといけません。
IMG_4357.jpg IMG_4383.jpg
一人でトレイルはとてもじゃないけど怖くて行けないので、いつも誰か誘ってOKだったら
行くようにしてます。
今回はけあじさんに付き合っていただいた♪私のマシンはGIANT TRANCE・けあじさんは
FIREEYEクロモリリジット。登りもいけるみたいだけど、フレーム形状がダージャンなので
ちょっときつそうだった。うちらの遊びは基本登りなので、オールマウンテン系がお勧め。
IMG_4358.jpg
私が愛用しているカメラはCANON G10。 コンデジなのに、マニュアルで
シャッタースピード・絞り等が操作出来る優れもの。電源OFFするとレンズが収納されるので
フレームバックに収納出来るので、シャッターチャンス時に素早く取り出せるのも
嬉しい。 だけど、所詮コンデジ。
トレイルは主に森の中と暗く、1/125で撮ろうとすると真っ黒な画像になってしまう。
従って、1/50の遅さにして光を取り込み流し撮りしないといけない。
IMG_4390.jpg
すると、こんな風にピンぼけ画像がほとんどとなってしまう。
結構なスピードで駆け抜けている迫力有る画像(しかもピンとばっちり)なんて
滅多に撮れない。でも、撮れた時の喜びもあって、カメラはなるべく持ち歩いている。
今回、けあじさんの方で一眼持ってきてもらい1/125でばっちし撮っていました。
かさばるけど、一眼には敵いませんねぇ。
無題
1本目は普通に流して、2・3本目に撮影しながらトレイル下ってたんだけど、
3本目にトラブル発生! けあじさん愛用のアイウェアをどこかで落す!!
さんざん探して諦めかけた時、偶然見つかって一安心♪
気が付けばすっかり日も暮れてしまい本日のトレイル遊び終了。
もう1~2回行きたいなぁ。。。行けるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
