スポンサーサイト


諏訪湖マラソン当日

suwako.jpg
諏訪湖マラソン行ってきました。ハーフマラソン初参加でタイムは2h16m(nike+でのタイム)。
おおかたの予想通りでしたけど、もう少し速く走りたかったと欲が出ました。
グラフにしてみるとよく分かるのですが、10キロ過ぎからペースが乱れ始め16キロ過ぎると
7min/㎞まで落ちてました。これじゃぁ2h切りなんて無理ですね。
でも、この大会出たおかげでトレーニングの方向性も見えてきました。
普段は諏訪湖1周16㎞を走っていればOK。
6min/㎞台を切るペースで走り続ける。
大会前はハーフを走っておくべし。

さて、諏訪湖マラソン自体ですが、諏訪湖見て走る余裕なんて1ミリもありませんでした。
最初から必死で、後半5㎞がものすごくきつくて1㎞が遠かったです。
走り終わって右足から鈍痛あるので靴下脱いだら中指の爪割れてて出血してました(う~んなぜ?)
一緒に走ったテル君は1時間40分・オガさんは1時間47分と羨ましい成績を残してた。
来年も走ります!2時間切りを目標にね~♪
いい汗かいたよ。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

ハーフデビュー&完走おもでとうございます。
もう~いっぱしのアスリートですよ~
炎のランナーとなってガッツガツランしましょう!


Re: お疲れ様!

本当疲れました。ハーフがあんなにきついとは(~_~;)
ただ、課題は見つかりましたので、克服して次回に
つなげたいと思います。今度は別の大会で会いましょう(^-^)/
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
