スポンサーサイト


伊豆自転車ツーリング(東伊豆編)2日目

民宿ちどりは釣り船宿、私達のような自転車宿泊者は
珍しいらしくしっかりと覚えていて下さいました。
伊豆特有の暖かい気質の女将さんと、これでもか!って言うくらいの
海鮮料理に舌鼓♪ リピートして来てしまう理由が分かります。
19時にはウトウトし始め、気づけば寝落ちしてました。
IMG_4232.jpg
朝ご飯も美味しく頂き”来年もまた来ます!”って挨拶して出発。
正直、西伊豆がメインで東伊豆は観光モード。
交通量多いし道も狭いので、車に気を使って走らなければならない。
あんまり好きではないルート。
IMG_4238.jpg
朝の白浜海岸。 何とも言えない朝の雰囲気とこの景色は、その場の人にしか分からない。
IMG_4246.jpg
尾ヶ崎ウィングまで登り小休止。
IMG_4247.jpg
今日も快晴・景色最高♪でも、暑い。朝から日差しが強く、半袖着てても汗が止まりません。
さて、このまま海岸線を走って伊東で輪行するか内陸に入って修善寺に向かうか相談しました。
とりあえず、今回は伊東を目指すと言うことで合意し先へ進みます。
IMG_4251.jpg
イノッチ去年に引き続き今年もパンクです(笑)
ここで、よくあるポンプのトラブル発生。
イノッチが携帯していたのはTOPEAKミニDXGマスターブラスター。
フレームに装着していた為、ポンプ内に水が入って逆止弁が機能せず空気入らない。
応急で私のリュックに入れてたTOPEAKマイクロ ロケットALを使う。
マイクロロケットはあくまで応急だし、小さいせいかなかなか空気入らない。
そうこうしているうちに、先行していたテル君がUターンして戻ってきた。
テル君はツーリング用にTOPEAKターボモーフを持っており、あっという間に空気が適正値に♪
三者三様で面白いなぁと思いつつ。ツーリング時の最強ポンプはターボモーフと改めて自覚。
IMG_4256.jpg
熱川のファミマで見つけた静岡コーラ(お茶エキス入り)♪
どんな味かとワクワクしながら飲んだけど、普通のコーラだった(お茶の味はしなかったよ)。
汗だくだったんで、美味しかったのは確かだけどね。
IMG_4261.jpg
55㎞走って伊東駅到着し、沼津まで輪行。
IMG_4265.jpg
おっと、電車乗り違えてみなみいとうに逆戻り(汗;;)。
IMG_4266.jpg
沼津漁港で、遅めの昼食食べてお土産買って今年の旅は終わり。
年々衰える体力を自覚させられた旅だった。
車やバイクでスス~っと旅するのも良いかもしれないけど、私はこういう旅が好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
