スポンサーサイト


気持ちいぃ~トレイル

IMG_4141-1.jpg
先週の台風が去ってから一段と寒くなり、山登りの際に着る服に迷う季節になりました。
汗をかくから厚着はできない、かといって薄着では風邪をひく。
登りでヒーハー言ってる時はしっかり発汗して、休憩時や標高が高くなった時
しっかり保温してくれるウェアーがベスト。
モンベラーな私は、ジオラインシリーズのインナーとウェアーで出撃!
最近、休みのタイミングが絶妙に合ってるけあじさんといつものトレイルに向かう。
無題1
今年インストールしたFIREEYE/FIRESKY”けあじ号(←言い方古いッスね)”
デバイスはShimano XTで固め、タイヤサイズは2.3と太め。
そして、なんと言ってもヨダレもんのFOX TALAS(15mmアクスル)が秀逸な動きを見せてくれる。
タイヤサイズが太すぎる以外は、これぞオールマウンテンって感じ。
でも、このフレームには太めのタイヤが似合う。
バックカントリースタイルなので2.5hかけて登るためSPDペダル練習中。
本人スペックが高いので、登りもサクサクって感じ。
肝心の下りですが、ショートチェーンステー長がコーナーでの進入を助け、
クルクル回るイメージで走り抜けてました。
どんなスピード領域でもしっかりと受け止めてくれるTALASが楽しさを倍増させてる。
後ろから見てて、そんな印象を受けました。

さて、トレイルですがどうも他の人が入っているみたいですねぇ。
今回台風後だったので、整備するつもりだったのにしっかり整備されてました♪
ブラックマークも極力残さないよう走っている感じだったし、
なんだかちょっと嬉しかったです。

キノコはまだ出てなかったけど、トレイルは少しずつ落ち葉が堆積し始め
秋の装いです。

・・・あっ!またトレイル走ってる写真撮らなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キノコ採れるよ

No title

らしいッスね。八ヶ岳方面に行ってみようかと。
ジコボウ出てるけど今年は不作。

No title

すいません。ニョロです。
移動前にジコボウ採りましたよ
入笠が良いかも・・・雨が降った日の次の朝に行ってみてね。

こちらは、キンモクセイの香りが宮崎市内で漂っていますよ。
海沿いでジコボウらしきキノコが生えています。

川にはスッポンらしきカメがいつので今度捕獲してみます。
きっとスッポンかな。

まだ、一週間しか勤めていませんが飲み会3回もありました。
かなりきついかな。

No title

だと思ったよ(笑)。
今年のキノコは全体的に不作らしい。
今日も寒いようなそうでないような、ちょうど良いんだけど、
もうちょっと寒くないとキノコでないかな?
飲み会3回>さすが飲んべぇが多い九州ですね。
海辺で暖かい気候に住んでる人達は大らかでいい人達多いです。
諏訪とは真逆かな(爆)。
プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
