

西伊豆ツーリング予定

10月に計画している西伊豆ツーリング。
沼津までデポしてスタートする。
海岸線から住宅街に入ると、どこの家だか焼き魚の臭いが漂う。
港町の朝を嗅ぎながら120㎞の旅が始まる。
行程はまさしく峠の連続で、楽なものではない。
それでも毎年来てるのには、それだけ惹きつける何かがあるからだ。
今年は震災やら台風でどうなるかと思ったけどなんとか行けそう。
去年泊まってすごく気に入った民宿ちどりも予約できた。
”去年自転車で来た者ですが、すごく良かったのでまた今年も”って言ったら
”あ~、覚えてますよ”って、嬉しい返事♪
”自転車なんで、当日雨だったらキャンセルするかもしれませんが”
”当日の朝連絡して頂ければいいですよ~”
とさりげなく融通を利かせてくれるから益々気に入ってしまった。

今までは、伊豆一周・・・なんて息巻いていたけど、西伊豆ツーだけで満足できる。
むしろ東伊豆は交通量やトンネルが多くて走りづらい。
無理して走ったとこで、ちっとも面白くないので輪行して沼津に帰ってもOKだ。
そこら辺は臨機応変に行こうと思ってる。

さぁ、準備は整った、後は出発するだけだ。
・・・・あっ!先立つものが無い!!
嫁さん交渉がまだだった(汗)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
