スポンサーサイト


しだれ栗森林公園キャンプ場

最終三連休土日にしだれ栗森林公園キャンプ場に行ってきました。
いつも行くご近所さんと相談して近場のキャンプ場、しかも
バンガローに泊まってきた。
私が夜勤明けで行くのも理由であったんだけど、一泊二日でテントって
正直面倒なんです。
現着ーテント設営ー料理下ごしらえー料理・・・なんてやってたらあっという間に
日が暮れている。食べた後は洗い物、ようやく一息ってなると9時過ぎだったりします。
そうなってくると、一手間省く意味でもテントって邪魔なんですよね~。
IMG_4118.jpg
テントが減った分、薪ストーブを用意しちゃいました。。。
結局荷物減らないじゃん。なんて嫁さんブーたれてたけど、
これなかったら寒くて居られませんでした。
薪ストーブにダッヂで作ったシチュー乗せてコトコト煮込んだり、
焼き芋作ったり、お湯湧かしたり、今の季節にはもってこいのマストアイテムです。
IMG_4123.jpg
もちろん、焚き火も手作りペール缶でガンガン薪を焚きました。
子供達は、焚き火が楽しいみたいでいつも周りでたむろしてます。
大人はあたりめをあぶって酒のつまみにし、子供はマシュマロ焼いて食べる。
全員煙でいぶされて臭いんだけど、焚き火はやめられませんね~。
IMG_4138.jpg
今回宿泊したのが8人用のバンガロー7,000円。
ゴミは基本的に持ち帰りなんだけど、どうしても出したければ別途500円。
2家族で行ったので半分の3,500円とリーズナブル。
しかも、コンセントあるのでご飯はジャーで炊く手抜きもできた♪
前回のキャンプみたいに消灯時間決まってるわけじゃぁないから気楽♪
結構遅くまでワイワイやってるグループ有ったけど、全然許容範囲♪
モスラみたいな蛾やスズメバチが飛び交うのもワイルドで良し(蜂は殺したけど)♪
総じて我が家はお気に入りリストに入るキャンプ場でした。
(ペットOKだったのもお気に入りの要因です)
都会から来て、静寂を求めるのであるなら、消灯時間の決まってる
超高規格キャンプ場を勧めるけど”キャンプって野宿の延長でしょ”って人なら
このキャンプ場はお勧めです。

しだれ栗森林公園キャンプ場:★★★★★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
