

大和川海水浴場

IMG_3966.jpg
”サザエ下さい”と言ってる増ピーに対して、店の親父は鰺だの鯛だのを出してくる始末。
IMG_3967.jpg
毎年恒例になりつつある、会社メンバーでの海水浴。
いつもの大和川海水浴場を目指す。
途中、吉川鮮魚店で浜焼き用のサザエを購入する。
ここのおっちゃんは気前が良くて、おまけに鰺を20匹くらい付けてくれました♪
SN3R0054.jpg
海の家に着くと”明日からの営業だから今日はタダで車止めて良いよ”とのこと♪

SN3R0055.jpg
ここの浜は砂利なので、ビーチサンダルだと熱せられた石が足に触れて
とても熱いので、ビーチシューズがお勧め。
川の水と合流しているせいか、若干冷たいのも気持ちの良い今年の猛暑。
プカァ~っと浮いてるのも良し!底まで見える海をシュノーケリングするも良し!
相変わらずの美しい海に感動♪ そして、誰もいないプライベートビーチ状態♪
夏の日本海は太平洋より波が無く、子供連れにはお勧めです・・・・が、
急に深くなるので注意して見ていないと駄目です。
SN3R0057.jpg
海の家がやっていなかったので、シャワー浴びれず気持ち悪かったので、
帰りに道の駅小谷で温泉休憩♪ ついでに美味しいソフトクリーム頂きました。
最後は豊科の気まぐれ八兵衛で豚骨ラーメン食べて終了。

ここ3年ばか同じコースで同じ事してます(笑)。
でも、諏訪からの日帰り海水浴としては最高のコースだと思っていますよ♪
(高速で直江津に抜けるコースもあるけど、豊科ー白馬ー糸魚川コースの方が好き)

・・・あ、貰った鰺は3枚におろして2度揚げして美味しく頂きました♪
臭みが全くなくてふっくらホクホクした鰺でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
