スポンサーサイト


軽井沢へ

SN3R0031.jpg
軽井沢に行ってきた。ショッピングモールは日曜日の午後だというのに駐車場渋滞するほどの
大盛況。 軽く廻って見たけど、バーゲン価格でも高い!
よほどオシャレに興味ある人ならまだしも、700円のTシャツでご満悦の我が家には無縁でした。
なので、フードコート中心に軽く流して終了。
本来の目的は”角松敏生”のライブでして、嫁さん達はそっちに行きました。
残ったミントと私は、持参したチャリに乗って中軽井沢散策。
5時過ぎだったんで、お店閉まり気味だったけど雑貨屋さんとか民芸品を見て楽しむ。

軽井沢はペット連れが多くて、沢山のトイプーに会えてミントも大喜び。
トイプーは本当に頭が良いと思う。無駄吠えしないし、言うこともきく(ある程度だけど)。
躾は常に話しかけていた。 右に寄って欲しければ”ミント右!”、止まって欲しければ
”待て!”ってな感じ。とにかく、普通に話か続けていたら知らないうちに理解してる。
一番ありがたいのは”待て!”を理解してくれていること。このおかげで、リードなくても
散歩できます(安全かつ人に迷惑をかけない場所でですけど)。

シャンプーは定期的に家でもしているので、トリミングと爪切りさえ自分でできれば
お金もそんなに掛からない。台の上でやるので、そこから飛び降りない癖をつける必要あるけど。
まぁ手先は器用な方なので、できるとは思うけど、、、う~ん。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
