スポンサーサイト


あ”っぢーけど今日もトレイル(コケ2・パンク1)

6月前半は涼しくて”これじゃぁホタルでないね~”なんて言ってたのに、
なんですかこの暑さ!いつもなら夜涼しくなって昼間はカラッとした暑さ
なのに、昨日は夜も暑かった。 そうは言っても東京の暑さよりはカラッと
してるんだけど、それでも暑い!
そんな中、けあじさんとトレイル1本行ってきました。
集合場所に来ると、何も言わずに坂を登る。トレイルヘッドまでデポするって
手もあるけど、アラフォー2人組は出てきたお腹を引っ込めるために自走で登る!
途中のマイナスイオンスポットで癒されつつ、日光を浴びながらゼーゼー登る!!
IMG_3878.jpg
トレイルヘッドからは爽快トレイルが待っている。
とはいいつつ、あんまり走っていないからミスコース&岩にヒット&フルロックで
前転して頭から落ちました(汗)。
IMG_3880.jpg
ヘルメットしてたから平気(若干脳しんとう気味)だったけど、ヘルメットにはクラックが(汗;;)
しょっちゅう転けるけど、頭から落ちたのは初めてでヘルメットのありがたみを感じましたよ。
おかげで、今年買わなきゃいけないチャリグッズ№1になっちゃったけどね。(イタタ)

更に、途中のコーナーでバーム使って曲がろうとしたら思いっきり木にヒット&
チャリストップ&私だけゴロロ・・・土だから痛くない(股が裂けてちょっと悶絶)。
IMG_3877.jpg
最後の締めは、けあじさんのトゲ踏んでパンクとイベント盛りだくさんでした。
でもトレイルは最高で、下山した時は思わずハイタッチしてた。

こうやって、少しずつだけどMTB仲間を増やしていきたいと思っています。
そうして、ちょっとやりたいことがあるんです。
色々諏訪の平らを走っているんですが、気になる里山があったりします。
勝手に整備して走るのはまずいんで、市や地権者に許可を頂いて走りたい。
できるかどうか分からないけど、そのためには今のアングラな環境を脱却しないといけない。
かといって、今のトレイルはオープンにできない。
う~ん、難しい問題だよなぁ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

謎の会社員

Author:謎の会社員
信州の里山に恋して移住してきたIターン者。
諏訪の里山を徘徊しております。
MTB最高!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
